積みサイクルで勝ちたい人生だった

ポケモンについて適当に書いていく※駄記事

対面ベースガルーラスタンダード

※注意 本記事は構築紹介等ではなく筆者の考えを文章にしている物とする。
よって並びは簡単に書かれるが努力値配分、技構成は伏せさせていただきます。

私の中でのシングルバトルは対面選出+サイクル選出の2つを選べる構築がシングルバトルにおいての結論であると思っている。 相手の並びに対してどの選択肢を取るべきかを選び選出していくべきと思っている。

今回使用した並びは7thのシーズン2から自分の中で思い描いていた物をやっと形にできたシーズンだと思っております。

今回使用した並び
f:id:seed_poke:20180123190623j:plain


ガルーラの対面性能+グロウパンチによる崩し性能を活かすには裏にフィニッシャーが不可欠と判断
よってガブリアスを採用
次点でガルーラだけでは普通に限界がある為相手の鋼+高耐久の並びに圧力をかける為水タイプのポケモンを2体採用
水タイプの技の通りの良さも評価
そして採用したガルーラ、ガブリアスカプ・レヒレと相性が良くサイクルに適していると判断ができるテッカグヤを採用
そして最後に数値が高く環境に多いミミッキュボーマンダメタグロスに負けないポリゴン2を採用した 対面選出、サイクル選出どちらにも適しているとも判断した。

これからもこのように対面選出+サイクル選出どちらの選択肢も取れるような構築を組んで対戦に臨んで行きたいと思っております。
私がガルクレセを好んで使うのはこのような理由からです。

雑ではありますがここで締めさせていただきます。
改めましてUSUMシーズン7お疲れ様でした!

2月のガチンコバトルオフが終わり次第この記事で軽く書いてある構築の中身を書きたいと思います。


最後に
ガルーラスタンの基盤を作りたいと思っていますのでどなたでも御協力求めています