積みサイクルで勝ちたい人生だった

ポケモンについて適当に書いていく※駄記事

マサムネオフ4位構築

簡単に並びと技構成等
ガルーラ@メガ
意地AS
猫捨て身地震不意打ち
汎用性の高い猫捨て身不意打ちに範囲のある地震
ゲンガーに何もできない

ガブリアス@襷
陽気AS
岩封剣舞逆鱗地震
ストッパー要員と単体性能で採用
ラムにすればカバに強かったのでそこは用検討
トリルクチに対して襷を残しておけば勝ちなのだがオフでは見掛けなかった

ボルトロス@ジャポ
臆病CS
10万めざ氷草結び電磁波
マンムー殺す
試験的に導入してみた枠
かなり刺さっていてアドを取りまくるくらい優秀だった

スイクン@ゴツメ
図太いHB
熱湯冷B眠る寝言
特に言うことはないゴツメスイクン
眠る寝言で場持ちをよくした
とある試合で30~40分もかかる闇のポケモンだった(TODとか遅延とかは一切無かったです)

ヒードラン@残飯
控えめHCDS
マグスト大地守る毒毒
マグストでCSゲンガーを確定位までCを伸ばしたドラン
あまり刺さらなかったのと選出を殆どしていない

ヘラクロス@メガ
陽気AS
インファミサ張り種ガンロクブラ
滅茶苦茶刺さっていた枠
環境的に遅いガルーラしかいなかったので上からインファで3回位だったか処理してた
選出幅と汎用性が高くかなり刺さっていた

予選では1位のつづりさんに負け
決勝リーグでは初手を完全に読まれてヘラガモス対面からスタート
舞われるのが一番嫌だったので沼ツッパリをして焼かれて終わり
最終順位は決勝トーナメント4位でした

試合の内容はマサムネオフのブログの方に動画がありますのでそちらを参照してください